2年生は生活科で「うごく うごく わたしのおもちゃ」という単元で、身近なもので作れる動くおもちゃを作ります。
紙コップや輪ゴム、牛乳パックなどを使って、おもちゃを作りました。
そしてその作ったおもちゃを「なかよしおもちゃランド」として、自分のクラス以外の友達が遊びました。
子供たちは「いらっしゃいませ」などの声掛けからルール説明まで、楽しく遊べるような工夫をしていました。
自分たちが作ったおもちゃで友達が楽しそうに遊ぶ姿を見て、なんだか嬉しそうでした。
2年生は生活科で「うごく うごく わたしのおもちゃ」という単元で、身近なもので作れる動くおもちゃを作ります。
紙コップや輪ゴム、牛乳パックなどを使って、おもちゃを作りました。
そしてその作ったおもちゃを「なかよしおもちゃランド」として、自分のクラス以外の友達が遊びました。
子供たちは「いらっしゃいませ」などの声掛けからルール説明まで、楽しく遊べるような工夫をしていました。
自分たちが作ったおもちゃで友達が楽しそうに遊ぶ姿を見て、なんだか嬉しそうでした。